Vin Complet ワインのフルコースとは

当店にはワインのフルコースと言うものが御座います。食前酒のスパークリングワインから最後のデザートワインまで、お料理のコースの全てのお皿に合わせて、ワインを1杯ずつお出しするものになります。
通常コース2800円と上級コース5000円になり、シャンパーニュから始まる上級コースは価格に対してワインのグレードもよりパフォーマンスを高くし、最後にまだ飲める方にはディジェスティフ(食後酒)もお出する時も御座います。因みにノンアルコールのフルコース2000円も御座います。色々な上質なジュースやお茶、カクテルなどで構成したものです。

当店の料理のコースは最低でも6皿ございますので、最低でも6種類のワインをお出し致しております。
お料理がコースでない場合でも最低6種類はお出し致します。お料理の上のコースは皿数も増えますので(7皿から9皿)、ワインの数もそれに合わせて増えますが価格は変わりません。
因みに当店はワインの価格は抑えて設定しているのですが、コース分の6種類(最低ライン)単品でご注文頂きますと、通常コース分で5000円~6000円位、上級は10000円前後になるサービス商品になります。

最近流行りの「ワインペアリング」とは明確に違い、ペアリングはお料理ありきで「そのお料理と一緒に既定のワインを定量お出しする」ものですが、当店は「フルコース」なのでお客様ありきになります。お料理だけでなくその方のお好みに合わせる事もありますし、お出しするタイミングもお料理ありきではなく、お客様の召し上がるタイミングに合わせるようになります。ペアリングではないのでお料理もコースをご注文にならなくても、アラカルトでワインのフルコースをご注文頂く事も可能です。(※その場合は最低ラインの6銘柄になります)勉強のために全てブラインドでお出しして欲しいと言うご注文もございます。皆様のお好みで色々なシーンでご利用頂ければと思っております。

量を飲まれたい方にはボトルがお得ですが、色々召し上がってみたい方にはワインのコースがお得になります。
是非ともお試し下さいませ。

Le SALON